JPドメイン名のサービス案内、ドメイン名・DNSに関連する情報提供サイト


お問い合わせ

お問い合わせは以下の窓口でお受けしています。

代表窓口

  • メールでのご質問 info*jprs.jp

スパムメール防止のため、「@」を「*」と表示しております。
メールを送られる際には、「*」を「@」に直して入力してください。

  • お電話でのご質問 03-5215-8451 (受付時間:9:00-18:00 土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
  •  ※対応の品質向上及び通話内容の確認のため、通話を録音させていただきます。あらかじめご了承ください。

当社のサービスに関する窓口

ドメイン名やサーバー証明書発行サービス、その他(JPDirect以外)

  • メールでのご質問 info*jprs.jp
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    メールを送られる際には、「*」を「@」に直して入力してください。

  • お電話でのご質問 03-5215-8457 (受付時間:9:00-18:00 土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
  •  ※対応の品質向上及び通話内容の確認のため、通話を録音させていただきます。あらかじめご了承ください。

JPDirectお客様サポート窓口(JPDirectをご利用のお客様向け)
https://jpdirect.jp/contact.html

よくあるご質問

Qドメイン名が廃止状態(suspendまたはDeleted)になったが継続利用したい

A

ドメイン名の廃止後、指定事業者が定める期間において、登録回復が可能な場合があります。登録回復手続きの可否及び詳細は、ご利用の指定事業者までお問い合わせください。
ご利用いただいていた指定事業者が不明な場合には、登録者様より当社へ指定事業者がご不明な旨をお問い合わせください。

Q指定事業者変更が不承認となった理由を確認したい

A

指定事業者変更を行う場合、変更元の指定事業者にて、承認のお手続きが必要なケースが一般的です。承認または不承認の回答は指定事業者にて行っておりますので、変更元の指定事業者へ必要な手続きや不承認となった理由をご確認ください。

JPドメイン名の不正登録に関する情報受付窓口

登録情報が正しくないまたは登録資格を満たしていないJPドメイン名についての情報は以下のメールアドレスにて受け付けています。

  • メールでのご連絡 abuse*jprs.jp

スパムメール防止のため、「@」を「*」と表示しております。
メールを送られる際には、「*」を「@」に直して入力してください。

ご連絡いただいたドメイン名において、登録情報などに問題がある場合には、管理指定事業者への確認や、登録規則に基づいて対応いたします。

なお、ご連絡いただいたドメイン名を含め、個別のドメイン名について、当社での確認結果や対応につきましてはご案内いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

インターネットに係わる様々なトラブルに関して

ドメイン名の不正登録以外のインターネットに係わる様々なトラブル(迷惑メール、有害サイトなど)については、インターネットホットライン連絡協議会がトラブル内容に応じた相談窓口をご紹介しています。インターネットホットライン連絡協議会のWebサイトより、適切な相談先をご確認下さいますようお願いします。

インターネットホットライン連絡協議会(相談先をお探しの方)
https://www.iajapan.org/hotline/consult/index.html