- HOME
- 新着情報一覧
- JPドメイン名についてのお知らせ
- 2012年
- 指定事業者契約を終了し、管理指定事業者が存在しなくなったJPドメイン名の取り扱いについて
JPドメイン名についてのお知らせ
指定事業者契約を終了し、管理指定事業者が存在しなくなったJPドメイン名の取り扱いについて
2012/2/1公開
- ■指定事業者契約終了後の取り扱い
- 指定事業者が業務を継続できないなど、何らかの理由で指定事業者契約が終了となる場合があります。
ここでは、指定事業者契約を終了し、管理指定事業者が存在しなくなったJPドメイン名の取り扱いについて説明します。
- 新たな管理指定事業者が定まっていない場合は、一定期間JPRSにて管理を行い、以下のように取り扱います。
- JPRSは以下の期間を定め、当該ドメイン名の登録担当者に対して、管理指定事業者の届け出をして欲しい旨を電子メールや郵便で複数回お知らせします。
- ドメイン名のネームサーバー設定を維持できる期間
- 新たな管理指定事業者の届け出をすべき期間
- JPRSが定めた期間までに新たな管理指定事業者が確定しなかった場合は、JPRSは以下の作業を行います。
- 当該ドメイン名のネームサーバー設定の解除
- 当該ドメイン名の廃止
- また、新たな指定事業者が定まった場合には、管理指定事業者を変更した旨を登録者にお知らせいたします。
- ■その他
- JPRSにて行う通知はレジストリデータベースに登録されている情報をもとに行います。
最新・正確な状態でのご登録をお願いします。